2015年10月12日月曜日

There She Goes タイオ・クルーズ (Taio Cruz)

Googleのサーチ・エンジンがどういう仕組みになっているのかは詳しくわかりません。なにしろ「There She Goes」を検索した時,私が予想していたのはThe La'sのヴィデオだったのに,実際に出てきたのはこの曲だったからです。求めていた曲でないことはわかっていましたが,好奇心から下のヴィデオを再生してみたところ,いい曲でかなり気に入ったのでこちらで取り上げることになりました。
I don't know very much about how Google search engine works.  It was The La's video that I expected to see by Googling "There She Goes" but this was what I actually got.  I knew it's not what I was looking for but I was curious enough to play the video below and found it very good and liked quite a lot.  So I decided to pick it up here, too.
There She Goes  (Taio Cruz)
[Taio Cruz - Chorus]
There She Goes Looking Like A Star
With Her Body Shaped Like A Rock Guitar
There She Goes Like A Shooting Star
Make You Wanna Play
Makes All The Boys Them Say

[Taio Cruz]
Yeah, The Way Her Body Moving Like A Hurricane
Thought I Knew What Sexy Was But UhUh that Just Changed
She's A Pop Star, Rock Star
Fighter, Lover
She Knows Exactly What She's Doing, I Think She's A Pro
When She's Walking To The Room She Make Sure That She Know
She's A Thriller, Killer
Dancefloor Filler

[Taio Cruz - Chorus]
There She Goes Looking Like A Star
With Her Body Shaped Like A Rock Guitar
There She Goes Like A Shooting Star
Make You Wanna Play
Makes All The Boys Them Say

There She Goes...

[Taio Cruz]
Yeah She'll Grab You By The Hair And Make You Scream And Shout
She'd Like To Chew You Up And Then She'll Spit You Out
She's A Pop Star, Rock Star
Fighter, Lover
Oh No Don't Think That girl a lighter, she Don't Give A What
Yeah She Likes To Play With Fire And She Burns It Up
She's A Thriller, Killer
Dancefloor Filler

[Taio Cruz - Chorus]
There She Goes Looking Like A Star
With Her Body Shaped Like A Rock Guitar
There She Goes Like A Shooting Star
Make You Wanna Play
Makes All The Boys Them Say

There She Goes...

[Taio Cruz - Chorus]
There She Goes Looking Like A Star
With Her Body Shaped Like A Rock Guitar
There She Goes Like A Shooting Star
Make You Wanna Play
Makes All The Boys Them Say

There She Goes...

[Taio Cruz - Chorus]
ほらあいつだよ
キラキラと星みたいに輝いて
ロックで使うギターみたいな
ナイスバディをしてるんだ
あいつだよ
流星みたいに通り過ぎてく
そんな姿を見ていると
キラキラと星みたいに輝いて
たまらなくなってきて
どいつもこいつも口走る

[Taio Cruz]
ハリケーンが動くみたいに
あいつの体も動いてく
「セクシー」の意味なんて
とっくにわかってた
なのにあいつを見ていると
そうじゃないって思えてくるよ
ポップ・スターでロック・スター
ちょっとやそっとじゃ諦めないし
テクニックも最高なんだ
やってることの意味だって
あいつはちゃんとわかってて
その点あいつはプロなんだ
部屋に向かってくる時も
ちゃんとわかってそうしてる
最高の女だよ
いつもゾクゾクさせられる
そこにあいつがいるだけで
ダンスフロアは人だかり

[Taio Cruz - Chorus]
ほらあいつだよ
キラキラと星みたいに輝いて
ロックで使うギターみたいな
ナイスバディをしてるんだ
あいつだよ
流星みたいに通り過ぎてく
そんな姿を見ていると
キラキラと星みたいに輝いて
たまらなくなってきて
どいつもこいつも口走る

ほらあいつだよ
There She Goes...

[Taio Cruz]
ああそうだ髪の毛を
あいつにガッチリ掴まれて
悲鳴を上げることになる
まるでヘビがするように
相手のことを食い物にして
それで飽きたら捨てるんだ
ポップ・スターでロック・スター
ちょっとやそっとじゃ諦めないし
テクニックも最高なんだ
見くびったりするんじゃないぞ
あいつは何が起こっても
気にしたりしないんだから
火遊びが大好きで
しかも派手にやりたがる
最高の女だよ
いつもゾクゾクさせられる
そこにあいつがいるだけで
ダンスフロアは人だかり

[Taio Cruz - Chorus]
ほらあいつだよ
キラキラと星みたいに輝いて
ロックで使うギターみたいな
ナイスバディをしてるんだ
あいつだよ
流星みたいに通り過ぎてく
そんな姿を見ていると
キラキラと星みたいに輝いて
たまらなくなってきて
どいつもこいつも口走る

ほらあいつだよ

[Taio Cruz - Chorus]
ほらあいつだよ
キラキラと星みたいに輝いて
ロックで使うギターみたいな
ナイスバディをしてるんだ
あいつだよ
流星みたいに通り過ぎてく
そんな姿を見ていると
キラキラと星みたいに輝いて
たまらなくなってきて
どいつもこいつも口走る

ほらあいつだよ・・・

(余談)

要するに「確かにあいつはめちゃめちゃイケてるけど,お前が相手に出来るようなタマじゃねえ。無理だから止めとけ」ということでしょうか。

とは言うものの,こう言われて「はいそうですか」と素直に引き下がる人が一体どれくらいいるのでしょうか?むしろ(このたとえが適切かどうかはともかく)ゲームのラスボス扱いなわけですから,それまで大して興味がなかったのに,逆に闘志をかきたてられてしまう場合も少なからず存在すると思われます。

なにしろそこまで手に入れにくい相手です。首尾よく手に入れられた場合,周囲から受けるであろうの称賛や羨望は計り知れません。いわばこの「あいつ」は「プラチナチケット」や「レア物」あるいはボクシングやプロレスの「ベルト」と同じベクトル上に並んでいます。

それなりに腕に覚えのある人間なら「それなら俺が」と挑戦してみたくなっても不思議ではありません。したがって相手を牽制するつもりであれば,この主人公はむしろ「あいつなんて大したことなかったよ」と言っておく方が戦略としては正しいと思われます。

しかも相手を牽制するというこの戦略の最大の欠点は,どれほど短期間であろうと実際に相手と付き合った事実があれば問題はないものの,そうでない場合には当人が一層惨めになるという点でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿