2019年5月2日木曜日

You Mean The World To Me フレイヤ・ライディングス (Freya Ridings)

「Keep Calm and Carry On)」は第二次世界大戦前の1939年に国民の士気高揚のためにイギリス政府が出した標語ですが,ここから怒りや動揺といったものに駆られて我々人間が大切なものを失ってしまうかがわかります。
"Keep Calm and Carry On" is a motivational poster produced by the British government in 1939 in preparation for World War II.  It clearly demonstrates that anger and upset often get the best of us and ruin things we care about.
You Mean The World To Me  (Freya Ridings)

[Verse 1]
The time I thought that we would have
Was taken from red to black
I said things I can't take back
And I don't know how to live with that
There's a darkness that I've known
And it's shaken me to stone
It kills me you might not know
After all

[Chorus]
'Cause I know I don't let you see
But you mean the world to me
And I know that I can be pretty mean
But you mean the world to me

[Verse 2]
What the hell is wrong with me?
I just sat there and watched you leave
I am not this ice queen
And you think I don't feel anything
There's a fear that I've known
And it's cut you to the bone
And I'm so sorry I've never shown
Just how much you hold

[Chorus]
I know I don't let you see
But you mean the world to me
And I know that I can be pretty mean
But you mean the world to me

[Bridge]
World to me
World to me

[Chorus]
'Cause I know I don't let you see
But you mean the world to me

[Verse 1]
一緒に過ごせるはずだった,そんな大事な時間まで
もうどこかに消えてった
取り返しがつかないような,そんなことも言っちゃったから
この先一体どうやって,生きて行けばいいのかが,自分でもわからない
絶望がいつものようにやって来て
石に変わってしまったみたい
苦しくてたまらないけど,そんなの気づいてないかもね
最後まで

[Chorus]
そんなとこ見せないようにしてたけど
本当はいなくちゃ生きてけないくらい大切な人なのよ
酷い態度を取っちゃって,優しく出来ないこともあるけど
本当はいなくちゃ生きてけないくらい大切な人だから

[Verse 2]
なんでアタシじゃいけないの?
何も出来ずに座ったままで,アンタが行くのを眺めてた
冷たい氷のハートした,氷の女王ってわけじゃないのに
感情なんかないなんて,そんな風に思ってる
アタシには抱えてる不安があって
そのせいでアンタはすごく苦しんだ
ごめんね態度に出さなくて
どんなに大事に思ってるのか

[Chorus]
そんなとこ見せないようにしてたけど
本当はいなくちゃ生きてけないくらい大切な人なのよ
酷い態度を取っちゃって,優しく出来ないこともあるけど
本当はいなくちゃ生きてけないくらい大切な人だから

[Bridge]
それだけでいいくらい
大切な人だから

[Chorus]
そんなとこ見せないようにしてたけど
本当はいなくちゃ生きてけないくらい大切な人なのよ

(余談)

この主人公に限らず,凡そすべての人間関係を悪化させる最大の要因は「不安」ではないでしょうか?

自分が不安だからこそ,その不安を解消する何か,例えば約束であったり物であったりを相手に求めるわけですが,そうすることで相手に,逆に自分は信用されていないのではないかという不安を与えてしまいます。その結果どうなるかと言うと,お互いがお互いの不安を増幅するという悪循環に陥るわけです。

仮にそうだとするなら,人間関係を維持していく方法としては,仮に自分の不安が当たっていたとしても構わないというスタンスでやっていくことが正解だと思われますが,私を含め多くの人間にとってそれが決して容易なことではないため,世の中で諍いや紛争が絶えないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿