2014年12月4日木曜日

Steal My Girl ワン・ダイレクション (One Direction)

最後に彼らの曲を取り上げてからほぼ1年が経ちましたが,その間も時々曲はチェックしていましたし,You and I といった曲は悪くないと思っていました。正直に言えば結構気に入っていたのですが,なんとなくここで取り上げる気になれませんでした。なんとなくそうするには年を取り過ぎたような気がしたからです。
それはともかく,この曲を聞くと彼らのWhat Makes You Beautifulを思い出すのですが,多分それはどちらにも「ナナナナナナ」という箇所があるからでしょうね。
It's the first time in the last eleven months that I post their song.  Even in the period, I checked out their songs now and then and found songs like You and I weren't not bad.  Honestly, I kind of liked it but just didn't feel like picking it up here somehow.  I felt like I was too old for it.
Anyway, this song reminds me of their What Makes You Beautiful.  It's probably because both have a part like, "Na na na na na na."
Steal My Girl  (One Direction)
She be my queen
Since we were sixteen
We want the same things,
We dream the same dreams,
Alright (alright)

I got it all
'cause she is the one
Her mum calls me 'love',
Her dad calls me 'son',
Alright (alright)

I know, I know, I know for sure

[2x]
Everybody wanna steal my girl
Everybody wanna take her heart away
Couple billion in the whole wide world
Find another one 'cause she belongs to me

Na na na na na na
Na na na na na na
Na na na na na na
Na na

She belongs to me

Kisses like cream,
Her walk is so mean
And every jaw drop
When she's in those jeans,
Alright (alright)

I don't exist
If I don't have her
The sun doesn't shine,
The world doesn't turn,
Alright (alright)

But I know, I know, I know for sure

[2x]
Everybody wanna steal my girl
Everybody wanna take her heart away
Couple billion in the whole wide world
Find another one 'cause she belongs to me

Na na na na na na
Na na na na na na
Na na na na na na
Na na na na na na

She knows, she knows
That I never let her down before
She knows, she knows
That I'm never gonna let another take her love from me now

[2x]
Everybody wanna steal my girl
Everybody wanna take her heart away
Couple billion in the whole wide world
Find another one 'cause she belongs to me

Na na na na na na
Na na na na na na
Na na na na na na
Na na

She belongs to me

Na na na na na na (oh, yeah)
(She belongs to me, yeah)
Na na na na na na (alright)
Na na na na na na

She belongs to me

女王様って言えるほど
あいつは特別な存在なんだ
16の頃からずっとお互いに
欲しがるものも同じだし
見る夢も一緒なんだから
そうだ(そうだ)

ちゃんとわかってる
だってあいつが「その人」だから
あいつのママだって
優しくしてくれてるし
あいつのパパだって
息子みたいに思ってくれる
そうだ(そうだ)

ちゃんとわかってる
間違いない

[2x]
どいつもこいつも狙ってる
俺のあいつを狙ってる
あいつのハートを横取りして
横取りしたいと思ってる
だけどこの世界には
女だったらいくらもいるぞ
だからそっから探してくれよ
あいつは俺のもんなんだから

ナナナナナナ
ナナナナナナ
ナナナナナナ
ナナ

あいつは俺のもんなんだ

キスすると
クリームみたいな味がする
しかも歩き方だって
ヤケにカッコいいんだよ
誰だって
その姿に感動して
バカみたいに眺めちゃう
あいつがジーンズを穿いてると
そうだ

生きてる意味なんかない
あいつがいてくれないと
お日様だって輝かないし
地球だって回らない
そうだ

だけどわかってる
間違いない

[2x]
どいつもこいつも狙ってる
俺のあいつを狙ってる
あいつのハートを横取りして
横取りしたいと思ってる
だけどこの世界には
女だったらいくらもいるぞ
だからそっから探してくれよ
あいつは俺のもんなんだから

ナナナナナナ
ナナナナナナ
ナナナナナナ
ナナナナナナ

あいつだってわかってる
今まであいつを傷つけた
ことは一度もないってことは
それにわかってる
誰かにあいつを取られるような
真似をするはずないんだって

[2x]
どいつもこいつも狙ってる
俺のあいつを狙ってる
あいつのハートを横取りして
横取りしたいと思ってる
だけどこの世界には
女だったらいくらもいるぞ
だからそっから探してくれよ
あいつは俺のもんなんだから

ナナナナナナ
ナナナナナナ
ナナナナナナ
ナナ
ナナナナ
あいつは俺のもんなんだ

ナナナナナナ
(あいつは俺のもんなんだ)
ナナナナナナ
ナナナナナナ

あいつは俺のもんだから

(余談)

要するに「ノロケ」です。歌詞の中に「キスすると,クリームみたいな味がする」という一節が登場しますが,クリーム(=生クリーム)と同様,美味しいからといって調子に乗って取り過ぎると,体の諸方面に色んな意味でダメージが大きいような気がします。

0 件のコメント: