2016年3月17日木曜日

Love Is Your Name スティーヴン・タイラー (Steven Tyler)

これまでSteven Tylerについて知っていたのは,彼が世界的に有名なロック・バンドAerosmithのフロントマンだということと,あの素晴らしいLiv Tylerの父親だということだけでした。彼らのI Don't Want Miss A Thingは何度も耳にしてきましたが,彼の歌唱力を実感したのはこの曲を聞いてからです。彼はがこんなに上手いとは思っていませんでした。大戦後間もない1948年の生まれで現在67歳。確かに顔を見ると年齢相応に見えますが,声を聞くととてもその年には思えません。    
Before all I had known about Steven Tyler was that he's the front man of the world renowned rock band, Aerosmith and father of fabulous Liv Tyler.  I heard their I Don't Want Miss A Thing so many times before, of course, but it was not until I came across this one that I fully realized what a good singer he was.  He was born in 1948 soon after the WWII and now he's 67 years old.  Yes, his face shows his age but his voice never sounds 67.    
Love Is Your Name  (Steven Tyler)
Send your kisses my way
Bring your sweet heart to me
I’ve been waiting for so long

Tell me all your stories
Leave some open for me
Write your name into this song

I’ll walk through the fire
I’ll run through the rain
I’ll wait for forever
If Love is your name
Your name

Catch a wind from heaven
Sail down while I’m sleeping
Wake me with the morning sun
Oh, oh- oh
I’ll dream of you until you come

I’ll walk through the fire
I’ll run through the rain
I’ll Wait for forever
If Love is your name

Valentines keep knocking
My heart keeps on walking
Darling I’ll hold on for you
For You, for you

I’ll walk through the fire
I’ll run through the rain
I’ll wait for forever
If Love is your name

If love is your name
If love is your name

こっちにキスを寄越してくれよ
この気持ちに応えてくれよ
だって今までお前のことを
ずっと待ってたんだから

お前の話をしてくれよ
ひとつ残らず何もかも
心を開いて欲しいんだ
この曲に
お前の名前を刻んでくれよ

たとえ炎の中だって
怯まず通り抜けてくし
どんな雨が降ってても
構わず走り抜けていく
いつまでだって待ってるよ
俺の「運命の相手」なら
お前がその相手なら

天国から吹いてくる
そんな風をつかまえて
眠ってるその隙に
ここへ降りて来てくれよ
夜明けの光でこの俺の
目を覚ましてくれないか?
会える時がやって来るまで
お前の夢を見てるから

たとえ炎の中だって
怯まず通り抜けてくし
どんな雨が降ってても
構わず走り抜けていく
いつまでだって待ってるよ
俺の「運命の相手」なら
お前がその相手なら

ヴァレンタインなら
また巡って来るんだし
俺だって
諦めないで頑張るよ
ダーリン,お前に会えるまで
このままずっと待ってるよ
お前に会えるその日まで

たとえ炎の中だって
怯まず通り抜けてくし
どんな雨が降ってても
構わず走り抜けていく
いつまでだって待ってるよ
俺の「運命の相手」なら
お前がその相手なら

俺の「運命の相手」なら
お前がその相手なら

(余談)

Steven Tylerとカントリーという組み合わせ。個人的にはUsherとフォーク・ソングくらいの隔たりがあるのですが,聞いてみるとこれはこれでアリだという気がします。

それはともかく,歌詞の中で「いつまでだって待ってるよ,俺の「運命の相手」なら,お前がその相手なら」と繰り返す主人公ですが,仮に主人公=Steven Tylerだとすると,親の介護や自身の健康状態のこともあると思われるので,そこまで悠長に構えず,多少なりとも急いだ方がいいような気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿