2020年7月5日日曜日

Bad Reputation シン・リジイ (Thin Lizzy)

ベッドルームほど持ち主を表すものはないと思っています。リビングを来客のために片づけることはあっても,必要でない限りベッドルームを片付けることはないからです。ちょうどその人の性格を表す地図のようなものです。
I think our bedroom reflects the owner more than anything.  Yes, we tide up the living room for guests but not our bedroom unless it's necessary.  It's just like a map of our personality.
Bad Reputation  (Thin Lizzy)

You've got a bad reputation
That's the word out on the town
It gives a certain fascination
But it can only bring you down

You better turn yourself around
Turn yourself around
Turn it upside down
Turn yourself around

You had bad breaks
Well, that's tough luck
You play too hard, too much
You rough stuff
You're too sly, so cold
That bad reputation has made you old

Turn yourself around
Turn yourself around
Turn it upside down
Turn yourself around

お前のことで悪い噂が  * 
町中に広まってるぞ
そのことで興味を引かれるヤツがいたって
ロクなことにはなりゃしない

ここらで心を入れ替えろ
ちゃんと気持ちを切り替えて
今までと正反対の方向に
すっかり心を入れ替えろ

色々とお前はツイてなかったよ **
まあそれが不運だけどな ***
やることに力が入り過ぎてんだ ****
すぐお前は手を出すし
抜け目がなくて冷たいヤツで
そういう悪いウワサのせいでお前は老けて見えるんだ

ここらで心を入れ替えろ
ちゃんと気持ちを切り替えて
今までと正反対の方向に
すっかり心を入れ替えろ
(補足)

* the word ・・・ うわさ,陰口
** bad breaks ・・・ 不運
*** tough luck ・・・ 不運
**** rough stuff ・・・ 暴力,ルール違反,ラフプレイ

(余談)

厳密に言うとベッドル―ムではないものの,アーティストが自宅でプレイしている動画というのはこういう機会でなければなかなか目にすることはできません。ギターやアンプの並んだスタジオ然とした場所でプレイする人が多いなか,ひとりの後ろにフィギュアなどが雑然と並んでいる棚が映っていてそこに妙な親近感を覚えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿