2020年12月26日土曜日

Sofia クライロ (Clairo)

ある人によると,何か大きなことを達成しようと思うなら,まず最初に自分を信じて自分ならできると確信しなければならず,そうでなければ決して実現できないんだとか。
Someone said if you want to achieve something great, the first thing you should do is to believe in yourself and you could do it .  Otherwise you'll never make it.
Sofia  (Clairo)


[Chorus]
I think we could do it if we tried
If only to say you're mine
Sofia, know that you and I
Shouldn't feel like a crime
I think we could do it if we tried
If only to say, you're mine
Sofia, know that you and I
Shouldn't feel like a crime

[Verse 1]
You know I'll do anything you ask me to
But, oh my God, I think I'm in love with you
Standing here alone now
Think that we can drive around
I just wanna say
How I love you with your hair down
Baby, you don't gotta fight
I'll be here 'til the end of time
Wishing that you were mine
Pull you in, it's alright

[Chorus]
I think we could do it if we tried
If only to say, you're mine
Sofia, know that you and I
Shouldn't feel like a crime

[Verse 2]
Honey, I don't want it to fade
There's things that I know could get in the way
I don't want to say goodbye
And I think that we could do it if we tried

[Chorus]
I think we could do it if we tried
If only to say, you're mine
Sofia, know that you and I
Shouldn't feel like a crime

[Outro]
I think we could do it if we tried
(I think we could, I think we could do it
We could, we could, do it)
I think we could do it if we tried
(Sofia, know that you, you, you and I
Shouldn't feel like a crime)
I think we could do it if we tried
(Sofia, know that you and I
Shouldn't feel like a crime)
I think we could do it if we tried
(Sofia, know that you, you, you and I
Shouldn't feel like a crime)
I think we could do it if we tried

[Chorus]
やってみればできるかもって,そんな風に思えるの
アタシだけって言ってくれたら
ねえSofia,お互いに
何かいけないことしてるとか,そんな風に思っちゃダメよ
やってみればできるかもって,そんな風に思えるの
アタシだけって言ってくれたら
ねえSofia,お互いに
何かいけないことしてるとか,そんな風に思っちゃダメよ

[Verse 1]
言ってくれたらなんだってしてあげるってわかってるでしょ?
けど困ったどうしよう?アンタを好きになったみたいで
こうしてここでひとりでいるの
一緒に車で出かけない?
言いたいことはひとつだけ
力を抜いて自然にしてるそんな姿が大好きなんだ
ベイビイ無理することないよ
最後までずっとここにいてあげるから
自分だけの特別な相手でいてって考えながら
抱き寄せるの,大丈夫

[Chorus]
やってみればできるかもって,そんな風に思えるの
アタシだけって言ってくれたら
ねえSofia,お互いに
何かいけないことしてるとか,そんな風に思っちゃダメよ

[Verse 2]
ねえハニー,このまま諦めたくないの
面倒なことがあるのはわかってるけど
サヨナラなんて言いたくないし
やってみればできるかもって,そんな風に思えるの

[Chorus]
やってみればできるかもって,そんな風に思えるの
アタシだけって言ってくれたら
ねえSofia,お互いに
何かいけないことしてるとか,そんな風に思っちゃダメよ

[Outro]
やってみればできるかもって,そんな風に思えるの
(やれるかも,やってみればできるかもって,そんな風に思えるの
やれるはずって思えるの!)
やってみればできるはず
(ねえSofia,お互いに
何かいけないことしてるとか,そんな風に思っちゃダメよ)
やってみればできるかもって,そんな風に思えるの
(ねえSofia,お互いに
何かいけないことしてるとか,そんな風に思っちゃダメよ)
やってみればできるかもって,そんな風に思えるの

(余談)

確かにそう思わなければ実現の過程で直面する様々な困難を乗り越えることができないかもしれませんが,だからといって「自分はできる」と根拠なく信じ込めばよいというものでもないことは私自身が他の誰よりもよくわかっています。

無論最初のトライで上手くいった場合はそう信じるのもさほど困難ではないかもしれませんが,失敗が続けば続くほどその信念が揺らいでくるのも事実です。

その一方で失敗の度にそこから学び次のトライに活かすことができれば,成功する確率は次第に上がっていくとも考えられます。

仮にそうだとすれば,度重なる失敗に負けることなく,自分にはその力があると信じて,常にそこから学ぶことができることこそが「才能」と呼ばれるものの正体なのかもしれません。

1 件のコメント:

  1. はじめまして、いつも素敵な対訳を感服しながら拝見しております。ギターの弾き語りする時に参考にさせていただいてます、趣味の範囲で動画投稿やライブなどに対訳をそのまま使わせていただいてもよろしいでしょうか?

    返信削除