2017年9月17日日曜日

Levels アヴィーチー (Avicii)

このミュージック・ヴィデオには見覚えが・・・。こういうのを以前見たはずです。5年以上前に取り上げたDavid GuettaとChris WillisのLove Is Goneも確かに似ているのですが,ここで語っているのはもっと最近のもので彼の曲ではありません。確か以前に取り上げたと思うのですが・・・。
The music video feels familiar to me.  I know I've seen one of the kind before.  Yes, it reminds me of Love Is Gone by David Guetta and Chris Willis I posted more than 5 years ago.  I think what I'm looking for is rather recent one.  The song is not what I'm talking about.  I'm sure I post it here before.....
Levels  (Avicii)

[Intro]

[Hook]
Oh, sometimes I get a good feeling, yeah
Get a feeling that I never, never, never, never had before, no no
I get a good feeling, yeah
Oh, sometimes I get a good feeling, yeah
Get a feeling that I never, never, never, never had before, no no
I get a good feeling, yeah

[Outro]



[Hook]
いつもじゃないけど,時々ね,すごくいい気分になるの
そんな気持ちになったことない
最高に気分がいいの
いつもじゃないけど,時々ね,すごくいい気分になるの
初めて味わうそういう気持ち
最高に気分がいいの

(補足)この曲には実は歌詞がありません。歌の部分はEtta JamesのSomething's Got A Hold of Meをサンプリングしたものです。

(余談)

このヴィデオの雰囲気から考えてEDMの曲に違いないと思い「エレクトロニック」「ダンス」などのラベルで検索するものの見つからず,最終的にGoogle先生にお願いして,ようやくそれが判明しました。コチラでした。

それはともかく,この曲には「ft.」の文字がなかったため,最初はあのAvicii自身が歌っているのかと思いました。彼は一体どういう声をしているのかと期待しながら聞いていたのですが,いつまで経っても彼の声らしきものは聞こえて来ず,訝しく思っていたところ,「サンプリングのみで歌詞がない」ということが判明しました。道理でね・・・・。

それはともかく,このヴィデオで表現しているのはギリシャ神話の「シーシュポスの岩」で,仮にこれを日本でやるとしたら「賽の河原」となるような気がしますが,その場合なかなかそれに合わせてダンスはしにくいと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿