2018年6月8日金曜日

Spectrum ゼッド (Zedd ft. Matthew Koma)

その曲の歌詞の中からタイトルを選ぶアーティストは少なくありません。例えばMichael Jacksonはその曲の歌詞の中からThrillerという言葉を選んでタイトルにして大ヒットを出しました。ただアーティストが歌詞に登場しない言葉をタイトルにする場合もあります。
Many artists often take a song titles from the lyrics.  For example, Michael Jackson's picked up a word in the line"'Cause this is thriller" for his mega hit title.  Sometimes, however, they use a word which doesn't appear in the lyrics. 
Spectrum  (Zedd ft. Matthew Koma)

[Verse 1: Matthew Koma]
Breathing you in when I want you out
Finding our truth in a hope of doubt
Lying inside our quiet drama

[Verse 2: Matthew Koma]
Wearing your heart like a stolen dream
Opening skies with your broken keys
No one can blind us any longer

[Hook: Matthew Koma]
We'll run where lights won't chase us
Hide where love can save us
I will never let you go
We'll run where lights won't chase us
Hide where love can save us
I will never let you go

[Verse 1: Matthew Koma]
Breathing you in when I want you out
Finding our truth in a hope of doubt
Lying inside our quiet drama

[Verse 1: Matthew Koma]
Breathing you in when I want you out
Finding our truth in a hope of doubt
Lying inside our quiet drama

[Verse 2: Matthew Koma]
Wearing your heart like a stolen dream
Opening skies with your broken keys
No one can blind us any longer

[Hook: Matthew Koma]
We'll run where lights won't chase us
Hide where love can save us
I will never let you go

[Verse 1: Matthew Koma]
Breathing you in when I want you out
Finding our truth in a hope of doubt
Lying inside our quiet drama

[Verse 1: Matthew Koma]
いなくなって欲しいのに,吸い込む空気と同じで,いなきゃ困るとわかってて
疑う気持ちに望みをかけて,2人は本当はどうなのか突き止めたいと思ってる
外からは平穏無事に見えるけど,内側じゃ色んなことが起こってる


[Verse 2: Matthew Koma]
気持ちを表に出してても,そんなの本当の気持ちじゃなくて,よそから盗んだ夢みたい
持ってるカギは壊れてるのに,そいつで空をでこじ開ける
これ以上誤魔化せるわけないし,どうやったって気づくだろ?

[Hook: Matthew Koma]
ライトも追って来れない場所に,これから一緒に逃げ出して
愛が2人を守ってくれるそんな場所に隠れよう
絶対に離さないから
ライトも追って来れない場所に,これから一緒に逃げ出して
愛が2人を守ってくれるそんな場所に隠れよう
絶対に諦めたりしないから

[Verse 1: Matthew Koma]
いなくなって欲しいのに,吸い込む空気と同じで,いなきゃ困るとわかってる
あやふやな希望を抱いて,2人は本当はどうなのかって,突き止めようとしてるけど
静かなドラマの内側に,疑う気持ちが潜んでる

[Verse 1: Matthew Koma]
いなくなって欲しいのに,吸い込む空気と同じで,いなきゃ困るとわかってて
疑う気持ちに望みをかけて,2人は本当はどうなのか突き止めたいと思ってる
外からは平穏無事に見えるけど,内側じゃ色んなことが起こってる


[Verse 2: Matthew Koma]
気持ちを表に出してても,そんなの本当の気持ちじゃなくて,よそから盗んだ夢みたい
持ってるカギは壊れてるのに,そいつで空をでこじ開ける
これ以上誤魔化せるわけないし,どうやったって気づくだろ?

[Hook: Matthew Koma]
ライトも追って来れない場所に,これから一緒に逃げ出して
愛が2人を守ってくれるそんな場所に隠れよう
絶対に離さないから
ライトも追って来れない場所に,これから一緒に逃げ出して
愛が2人を守ってくれるそんな場所に隠れよう
絶対に諦めたりしないから

[Verse 1: Matthew Koma]
いなくなって欲しいのに,吸い込む空気と同じで,いなきゃ困るとわかってて
疑う気持ちに望みをかけて,2人は本当はどうなのか突き止めたいと思ってる
外からは平穏無事に見えるけど,内側じゃ色んなことが起こってる

(余談)

この曲の歌詞をひとことで表現すると「わかるようなわからないような」ということになるかもしれません。とにかく歌詞に具体的な記述がほとんどないため,おそらく恋愛関係であろうとは思われるものの,一体何について歌っているのかがはっきりしません。

そこでかのGoogle大先生にお伺いを立ててみたところ以下のようなお答えをいただきました:


[1節:マシュー・コーマ]

私があなたを欲しいときに呼吸する

疑いの余地なく私たちの真実を見つける

私たちの静かなドラマの中に横たわって



[詩2:Matthew Koma]

あなたの心は盗まれた夢のように身に着けている

壊れた鍵で空を開く

誰も私たちをもう盲目にすることはできません



[フック:Matthew Koma]

ライトが私たちを追いかけることはない場所で走ります

愛が私たちを救う場所を隠す

あなたを絶対手放しません

ライトが私たちを追いかけることはない場所で走ります

愛が私たちを救う場所を隠す

あなたを絶対手放しません



・・・ご参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿