2020年10月8日木曜日

Mount Everest ラブリンス (Labrinth)

こんな曲は今まで聞いたことがありませんが,それは単に私が音楽に詳しくないせいでしょうか? そうかもしれませんが,私の中ではこの曲は唯一無二です。
I've never heard a song like this before.  Is it just because I don't know very much about music?  Maybe so but it's one of a kind in my mind.       
Mount Everest  (Labrinth)

[Verse 1]
Mount Everest ain't got shit on me
Mount Everest ain't got shit on me
'Cause I’m on top of the world
I'm on top of the world, yeah
Burj Dubai ain't got shit on me
You could touch the sky but you ain't got shit on me
'Cause I'm on top of the world
I'm on top of the world, yeah

[Chorus]
Woop
Woop
Woop
Woop, woop, woop
Woop
Woop
Woop
Sweet, sweet
Huh
Woop
Woop, ah
Woop
Woop, woop, woop
Woop
Woop
Woop
Sweet, sweet

[Verse]
(Tell 'em)
I burn down my house and build it up again
(Tell 'em)
I burn it down twice just for the fun of it
(Tell 'em)
So much money I don't know what to do with it
(Tell 'em)
I don't pick up my phone, ain't no one worth the time
(Tell 'em)
I got me one gun and an alibi
(Tell 'em)
So much love that the whole thing feel like a lie

[Bridge]
I don't need nobody
I don't need nobody
I don't need nobody
I don't need nobody
I don't need nobody
I don't need nobody
(To save me)
(Sweet, sweet)

[Outro]
Mount Everest ain't got shit on me

[Verse 1]
世界で一番高い山,エベレストにも負けねえぜ
あんなの俺の敵じゃねえ
俺が天下を取ってんだから
天辺(てっぺん)はこの俺だ
世界で一番高いビル,ブルジュ・ドバイも目じゃねえよ *
そりゃ空にも手が届くけど,それでも俺の敵じゃねえ
俺が天下を取ってんだから
そうだ,俺が天辺(てっぺん)だ

[Chorus]
ウー
ウー
ウー
ウー・ウー・ウー
ウー
ウー
ウー
最高だ
ウー
ウー
ウー
ウー・ウー・ウー
ウー
ウー
ウー
最高だ

[Verse]
(言ってやれ)
自分の家をわざわざ焼いて,その後で建てなおす,俺はそういうヤツだって
(あいつらに教えてやれよ)
しかもそれをまた焼いて,ただ遊んでいるんだよ
(言ってやれ)
あんまり金があり過ぎて,使い方がわからねえ
(あいつらに教えてやれよ)
電話にだって出やしない,相手する時間が勿体ないからな
(言ってやれ)
銃もあるしアリバイもある
(あいつらに教えてやれよ)
あんまり愛があり過ぎて,なにもかもみんなウソに思えるぜ

[Bridge]
邪魔すんな
余計なお世話だ
放っとけよ
邪魔すんな
余計なお世話だ
放っとけよ
(自分の世話は自分で焼ける)
(最高だ)

[Outro]
世界で一番高い山,エベレストにも負けねえぜ

(補足)
*  Burj Dubai ・・・ ブルジュ・ドバイ

(余談)

 歌詞の内容について言えば,要するに「俺はすげえんだぜ」ということなので,それはそのまま放置して心の中で「知らんがな」と呟けばいいのですが,サウンドが意味もなくカッコイイので取り上げました。

ただこの主人公,盛大に自画自賛している割にはあまり幸せそうではないので,実際のステータスが高いわけではなく,無駄に「意識だけが高い」のかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿