2020年10月5日月曜日

Whirlpool ワンダ・ジャクソン (Wanda Jackson)

この曲を聞き,歌っているのはアフリカ系のアーティストだと思っていたので,ヴィデオのサムネイルを見ておそらくそうではないとわかった時は意外でした。
Listening to this song, I assumed the singer was someone of African descent.  So I was bit surprised to see the thumbnail of this video and learned she's probably not.
Whirlpool  (Wanda Jackson)

Look at me
Look at me my sweet darling

You got me falling down and down
You got me spinning round and round
Love ain't good, love ain't true
In a whirlpool

The waters deep and dark around
And I go falling down and down
I reach out and what I touch
Your loving hands I need so much

Whirl whirl whirlpool
Crazy crazy over you
In a whirlpool
I'm loving you

Well heaven took me far away
Put me in your arms to stay
Heaven's made of me and you
In a whirlpool, hey

Ha ha ha ...

It's like nothing in this world
It's like a whirlpool
Crazy crazy over you
In a whirlpool

The waters deep and dark around
And I go falling down and down
I reach out and what I touch
Your loving hands I need so much

Whirl whirl whirlpool
Crazy crazy over you
In a whirlpool
I'm loving you

You got me falling down and down
You got me spinning round and round
Love ain't good, love ain't true ...

ねえちょっと
こっち見てよ,ねえダーリン

アンタのせいでヘマばかり
イヤになるほど振り回される
恋なんて別に全然楽しくないし,ニセモノに思えてくるの
渦巻きに巻かれるような大変な目に遭ってると

辺りの海は深くて暗い
どんどん下へ沈んでくけど
手を伸ばすと何かに触れる
それがあんたの優しい手,なくちゃ本当に困るんだ

大渦巻きに巻かれたみたい
もうアンタに夢中なの
大変な目に遭っているのに
アンタのことが好きなのよ

お願い遠くに連れてって
ずっとしっかり抱きしめていて
お互いにそういう星に生まれたの
渦巻きに巻かれるような,大変な目に遭っちゃうの

ハハハ・・・

この世にはもう何もないみたい
渦巻きに巻かれるように
もうアンタに夢中なって
大変な目に遭っちゃうの

辺りの海は深くて暗い
どんどん下へ沈んでくけど
手を伸ばすと何かに触れる
それがあんたの優しい手,なくちゃ本当に困るんだ

大渦巻きに巻かれたみたい
もうアンタに夢中なって
大変な目に遭っちゃうの
アンタのことが好きなのよ
アンタのせいでヘマばかり
イヤになるほど振り回される
恋なんて別に全然楽しくないし,ニセモノに思えてくるの・・・

(余談)

以前職場の同僚から恋愛関係の相談を受け,自分なりに一生懸命考えて解決策を提示したにもかかわらず,当人にはその提案を受け入れるつもりは全くなく,単に自分がモテていることを自慢したかっただけだとしばらくして気づいたことがあるので,この主人公には「知らんがな」と返したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿