2021年9月24日金曜日

Dumb Love ミミ・ウェブ (Mimi Webb)

自分の若い頃を表現するのにどんな形容詞を選ぶでしょうか?私の場合は「傲慢な」「執着心の強い」「身勝手な」「愚かな」と来て,さらに延々と形容詞が続いていくのですが,「バカな」は間違いなくそのひとつです。
What adjectives do you choose to describe your young days with?  I'd definitely take arrogant, obsessed, selfish and stupid and the list goes on and on.  Dumb is one of them, of course.
Dumb Love  (Mimi Webb)


[Refrain]
Tattooed on your skin with a safety pin
You and I, we got so high
Kiss like heroin, where do I begin?

[Chorus]
We had that young love
We had that dumb love
The kind that cuts you up inside
My blood was your love
We had that you jump and I'm jumping
Crazy kind of something, that dumb love
We had that young love
Dumb love, young love

[Verse]
Running through my veins
You heard that sweet, sweet pain
Oh, I've tried, but can't deny
I've never been the same

[Chorus]
We had that young love
We had that dumb love
The kind that cuts you up inside
My blood was your love
We had that you jump and I'm jumping
Crazy kind of something, that dumb love
Wе had that young love, yeah

[Bridge]
We had that young lovе
We had that dumb love (Oh, oh)
We had that young love
We had that dumb love (Oh, ooh, oh)
We had that young love
We had that dumb love
(You jump and I'm jumping
Crazy kind of something)

[Refrain]
Tattooed on your skin with a safety pin
You and I, we got so high
Kiss like heroin

[Chorus]
We had that young love
We had that dumb love
The kind that cuts you up inside
My blood was your love
We had that you jump and I'm jumping
Crazy kind of something, yeah, dumb love
We had that young love

[Outro]
We had that dumb love
We had that young love
We had that dumb love
We had that young love

[Refrain]
安全ピンでタトゥを入れた
アンタもアタシも2人ともめちゃくちゃハイになっていて
キスがヘロインみたいだったよ,さあどこから話すかな?

[Chorus]
あんな感じのコドモっぽくて
ああいうバカな恋だった
心の中がボロボロになっちゃうようなそんな恋
血がめぐって生きてるように,アンタがいたから生きていられた
一方がジャンプして,もうひとりもジャンプするって
ちょっとフツウじゃないような,そんな感じのバカな恋
あんな感じのコドモっぽくて
青くてバカな恋だった

[Verse]
体の中を駆け巡る
辛いけど幸せなあの音が聞こえてた
精一杯やったけど,どうしてもそうなるの
もう元には戻れない

[Chorus]
あんな感じのコドモっぽくて
ああいうバカな恋だった
心の中がボロボロになっちゃうようなそんな恋
血がめぐって生きてるように,アンタがいたから生きていられた
一方がジャンプして,もうひとりもジャンプするって
ちょっとフツウじゃないような,そんな感じのバカな恋
ああいうコドモの恋だった

[Bridge]
あんな感じのコドモっぽくて
ああいうバカな恋だった
ああいうバカで
青くって
頭が悪くて
コドモみたいな,そんな感じの恋だった
(一方がジャンプして,もうひとりもジャンプするって
ちょっとフツウじゃないような,そんな感じのバカな恋)

[Refrain]
安全ピンでタトゥを入れた
アンタもアタシも2人ともめちゃくちゃハイになっていて
キスがヘロインみたいだったよ,さあどこから話すかな?

[Chorus]
あんな感じのコドモっぽくて
ああいうバカな恋だった
心の中がボロボロになっちゃうようなそんな恋
血がめぐって生きてるように,アンタがいたから生きていられた
一方がジャンプして,もうひとりもジャンプするって
ちょっとフツウじゃないような,そんな感じのバカな恋
ああいうコドモの恋だった

[Outro]
ああいうバカで
青くって
頭が悪くて
コドモみたいな,そんな感じの恋だった

(余談)

当時はそのことをなんとも思っていないばかりか,むしろそれがカッコイイとさえ考えていたわけですから勘違いにもほどがあります。

思い返すとひたすらイヤな汗が噴き出してくるばかりですが,逆にそうだったからこそ今なら理性が働いて「止めとこ」と思えるようなことでもできたような気はします。

ただもう一度あれをやれと言われても全力でお断りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿