2018年6月15日金曜日

Melody ロスト・フリークエンシーズ (Lost Frequencies ft. James Blunt)

James BluntのようなアーティストがEDMに打って出るとは思いませんでした。EDMのような売れ線の音楽からは距離を置くはずとわけもなく思い込んでいたのですがどうやらそれは私のバイアスだったようです
I've never imagined an artist like James Blunt would venture into EDM.  I somehow believed that he'd stand apart from a mainstream music like that and keeps making music like You're Beautiful.  Now I know it's just my bias.
Melody  (Lost Frequencies ft. James Blunt)

[Verse 1]
Hey melody
Every night you play me something sweet
And when I'm down, you always change the key
I need you now, my heart has lost the beat
And I'm counting on your love, hey melody
We both could use a reason just to smile
So let me be your harmony tonight
Every note you hit cuts into me

[Chorus]
So let me hear your love, sing
So let me hear your love, sing
Let me hear your love, sing
So let me hear your love, sing
So let me hear your love, sing
Let me hear your love, sing

[Verse 1]
なあメロディ
お前はいつも夜が来るたび,ステキな曲を聞かせてくれて
落ち込んでいる時も,まるでキーを変えるみたいに,明るい気分にしてくれる
だから今そばについてて欲しいんだ,心臓のリズムがおかしくなっていて
頼りになるのはお前だけ
とにかく笑顔になりたけりゃ,お互いに頭を使えばいいことだ
だから今夜はお前と俺でハーモニーを奏でてみよう
お前がどんな音を出しても,みんな体に浸み込んでくる

[Chorus]
だからお前の優しさを歌にして教えてくれよ
だからお前の優しさを歌で俺に伝えてくれよ
愛を運んで来てくれよ,俺に歌を聞かせてくれよ
だからお前の優しさを歌にして教えてくれよ
だからお前の優しさを歌で俺に伝えてくれよ
愛を運んで来てくれよ,俺に歌を聞かせてくれよ

(余談)

おそらくメロディというのは音楽のことだと思われますが,Melodyは女性の名前にも使われる言葉なので,これが女性であると考えても成立するような気がします。

1 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております。
    和訳や解釈、たいへん勉強になっております。
    さて、James Bluntの曲で最近面白いなと感じたのが(といっても一年ほど前ですが)、Robin SchulzのOK(feat. James Blunt)です。
    歌詞こそJames Bluntなのですが、曲はRobin Schulz、MVの世界観も相まってお気に入りの一曲です。

    返信削除