2020年5月16日土曜日

Berlin ライ・エックス (RY X)

思った以上に冬は人間の体に影響を及ぼします。寒いと室内にこもりがちになり不活発になってエクササイズが不足するため病気にかかりやすくなりますし,また精神的にも悪影響を与えて,不安やウツなどを引き起こします。
Winter affects you much more than you could imagine.  Cold weather often keeps you indoors, which causes inactivity and less exercise and makes you susceptible to diseases.  It also has a negative impact on you mind causing anxiety and depression. 
Berlin  (RY X)

Come down, love
Berlin in the cold
All that fighting, all that snow

Sober nights
And Byron on my mind
Tell me I'm not going home
And I'll stop waiting by the phone

Bedroom floor
And silence in my blood
Sorry, love, I'm running home
I'm a child of sun and the stars I love

来てくれよ
寒い冬のベルリンに
あちこちにある戦いの跡も雪に埋もれてる

飲まないで夜を過ごして
Byronのことを考える
絶対に帰らせないって言ってくれ
そうすれば電話のそばで待つなんてそんなことも止めるから

ベッドルームの床に座っていても
体の中はざわつかなくて,気持ちはすっかり冷めている
悪いけど,やっぱりこれから家に帰るよ
太陽の申し子で,星空が大好きだから

(余談)

リードでも述べたように,一般的には「寒い」「暗い」「ひとり」と三拍子揃えば精神的に何かあってもおかしくないのかもしれませんが,押しも押されもせぬ「ぼっち属性」の私にとってはむしろ「暑い」「明るい」「ひとごみ」のビーチにわざわざ出かけていく方が理解できません。



・・・従来は評価のあまり高くなかった「ぼっち属性」というカード,ひょっとするとパンデミック下においては「最強」なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿