2020年7月1日水曜日

We'll Meet Again ヴェラ・リン (Vera Lynn)

タイムマシンがあればと思ったことはありませんか?勿論私はあります。最新のテクノロジーをもってしても現時点でそれを作り出すのは不可能ですが,その代わりになるようなもならすでにあります。
Have you ever dreamed of a time machine before?  I have, of course.  Although it's impossible to create one with even the latest technology, we already have some alternatives.
We'll Meet Again  (Vera Lynn)

We'll meet again
Don't know where
Don't know when
But I know we'll meet again some sunny day
Keep smiling through
Just like you always do
'Till the blue skies drive the dark clouds far away
So will you please say hello
To the folks that I know
Tell them I won't be long
They'll be happy to know
That as you saw me go
I was singing this song
We'll meet again
Don't know where
Don't know when
But I know we'll meet again some sunny day

きっとまた会えるから
どこでとか
いつ頃とかはわからないけど
きっとある晴れた日にまた会えるって気がするの
ずっと笑顔でいつづけて
いつだってそうしてるでしょ?
青空が広がって黒い雲が消えて行くまで
そしたらそこで挨拶してね
アタシの知ってる人たちに
それでみんなに教えてあげて,アタシももうじきやって来るって
きっとみんな喜ぶよ
アタシが出発するときに
この曲を歌ってたってわかったら
きっとまた会えるから
どこでとか
いつ頃とかはわからないけど
きっとある晴れた日にまた会えるって気がするのって

(余談)

GoogleのStreet Viewには過去のデータも保存されています。ある人は実家の近所を眺めていた時亡くなった母親がそこに映り込んでいることに気が付き涙したんだとか。

ヴィデオや動画が一般的になった現在「we'll meet again」はすでにある意味実現しているのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿