2017年6月30日金曜日

Another Life アフロジャック・アンド・デイヴィッド・ゲッタ (Afrojack & David Guetta ft. Ester Dean)

好むと好まざるとに関わらず,世の中は今日に至るまでずっと不公平であり今後もそれが変わることはありません。それが普遍的な真理というものであり,この不公平さこそが宗教,正確に言えば「楽園」や「天国」を生み出す源となっています。この世の不公平さを解消するために,古代の人々(や新興宗教の教祖)が考え出したのが「来世」というものだからです。
Like it or not, the world was never fair and never will be. It's the universal truth and that unfairness made us human create a religion, or more precisely a 'paradise' and heaven'.  To make up for the unfairness prevailing in this real world, ancient people (and some new cult leaders) think up 'another life.'
Another Life  (Afrojack & David Guetta ft. Ester Dean)

[Verse 1: Ester Dean]
I'm waking up, thinking how we used to be
I still hang on to our tied up dreams
I wish we could turn back the hands of time
Replace the poison that you left onto my mind

[Chorus]
Maybe we'll meet again in another life
Maybe we're better in another paradise
Maybe we will meet again
Maybe we will fall again

[Post-Chorus]
In another life
In another life

[Verse 2]
I can't imagine what this life would be
We holdin' on to fading memories
I love you, you love me, but this love sets you free
But if you choose to leave, well I hope we'll meet

[Chorus]
Maybe we'll meet again in another life
Maybe we're better in another paradise
Maybe we will meet again
Maybe we will fall again

[Post-Chorus]
In another life

[Chorus]
Maybe we'll meet again in another life
Maybe we're better in another paradise
Maybe we will meet again
Maybe we will fall again

[Post-Chorus]
In another life
In another life
In another life

[Verse 1: Ester Dean]
目が覚めて考えた,あの頃の2人のことを,お互いどんな風だったのか
どうしようもない夢なのに,今もまだ忘れられない
できるなら時計の針を動かしてあの頃に戻りたい
胸に残った苦い思いを何かで消してしまいたい

[Chorus]
お互いに生まれ変わったら
その時は今よりも幸せになれるはず
そしてまた出会ったら
お互いにやっぱり相手が好きになる

[Post-Chorus]
もう一度生まれ変わって
別のところで会ったなら

[Verse 2]
全然予想もつかないよ,この人生がどうなってしまうのか
あの頃のことだって思い出せなくなっているのに,お互いにまだしがみついている
お互いの気持ちは今も変わらない,だけどお前が大切だからもうここで諦める
それで別れることになってもいつかまた会いたいよ

[Chorus]
お互いに生まれ変わったら
その時は今よりも幸せになれるはず
そしてまた出会ったら
お互いにやっぱり相手が好きになる


[Post-Chorus]
もう一度生まれ変わって

[Chorus]
お互いに生まれ変わったら
その時は今よりも幸せになれるはず
そしてまた出会ったら
お互いにやっぱり相手が好きになる

[Post-Chorus]
もう一度生まれ変わって
別のところで会ったなら

(余談)

「天国」や「楽園」という概念を持たない宗教はないと言われていますが,それはすなわちこの世界の真理が不公平であることの証拠でしょう。すなわち,現世での不公平を解消するために「天国」や「楽園」,そしてその対となる「地獄」という「装置」が必要となるわけです。

例えば,権力(の濫用)や法(の不備)によって本来ならば罪を問われるべき人間が無罪となった,あるいは天災や事故によって人命が失われた。こういう場合,我々の心の中に一種の怖れと不満が生じますが,だからといって一個人ではどうすることもできません。そこで人間は「神」という代理人を仕立て,この世での収支決算を任せた上で,処理しきれなかった分を来世に持ち越して清算しようとしているわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿