2018年4月3日火曜日

I Can Only Imagine マーシーミー (MercyMe)

オーディション番組で誰かがこの曲を歌ったのでしょうか?有名人がカヴァーしたとか?詳細は不明ですが何かがあったことは確かです。音楽動向をチェックするのに利用している2つのサイトMetrolyricsSongfactsのチャートにこの曲がいきなり入ったからです。
Did someone sing this song for a talent show?  Maybe a celebrity covered it.  I don't know but something must have happened to this song.  Out of nowhere it showed up on charts hosted by Metrolyrics and Songfacts both of which I use to know what's happening in music now. 
I Can Only Imagine  (MercyMe)

[Verse 1]
I can only imagine
What it will be like
When I walk
By Your side
I can only imagine
What my eyes will see
When Your face
Is before me
I can only imagine

[Chorus]
Surrounded by Your glory
What will my heart feel?
Will I dance for You, Jesus
Or in awe of You be still?
Will I stand in Your presence
Or to my knees will I fall?
Will I sing hallelujah
Will I be able to speak at all?
I can only imagine

[Verse 2]
I can only imagine
When that day comes
And I find myself
Standing in the Son
I can only imagine
When all I will do
Is forever
Forever worship You
I can only imagine

[Chorus]
Surrounded by Your glory
What will my heart feel?
Will I dance for You, Jesus
Or in awe of You be still?
Will I stand in Your presence
Or to my knees will I fall?
Will I sing hallelujah
Will I be able to speak at all?
I can only imagine

[Verse 1]
せいぜい想像するだけで,本当のとこはわかりません
どんな感じなんだろうって
一緒に並んで
神様のそばを歩いていく時はって
ただ想像するしかなくて,本当のとこはわかりません
この目に何が見えてくるのか
神様の
目の前に立った時には
想像するしかできません

[Chorus]
神様の栄光に包まれたなら
どんな気持ちがするだろう?って
イエス様,どんなことになるんでしょうか?ダンスを捧げているんでしょうか?
それともあんまり畏れ多くて,動けなくなるんでしょうか?
目の前に出た時も,そのまま立てているんでしょうか?
それともそこで崩れ落ち,跪いているんでしょうか?
ハレルヤがそこで歌えているんでしょうか?
そもそも口が利けるのか?
想像するしかできません

[Verse 2]
せいぜい想像するだけで,本当のとこはわかりません
ついに「その日」がやって来て
気が付くと目の前に
イエス様がいらした時は
ただ想像するしかなくて,本当のとこはわかりません
いつになったら何をしてても
いつまで神様を称えるようになれるのか
想像するしかできません


[Chorus]
神様の栄光に包まれたなら
どんな気持ちがするだろう?って
イエス様,どんなことになるんでしょうか?ダンスを捧げているんでしょうか?
それともあんまり畏れ多くて,動けなくなるんでしょうか?
目の前に出た時も,そのまま立てているんでしょうか?
それともそこで崩れ落ち,跪いているんでしょうか?
ハレルヤがそこで歌えているんでしょうか?
そもそも口が利けるのか?
想像するしかできません

(余談)

私のような不可知論者だと「想像すらできません」

2 件のコメント:

  1. かなり良い曲ですね。IMDbを見ると同名映画が3月16日に公開され、本日はBoxOfficeで4位でした。作中でこの曲も使われているようです
    http://www.imdb.com/title/tt6450186/?pf_rd_m=A2FGELUUNOQJNL&pf_rd_p=740b2354-425b-4cd3-947b-7f9cb4349875&pf_rd_r=1HTHABCTE8M3TCMJD4P4&pf_rd_s=right-7&pf_rd_t=15061&pf_rd_i=homepage&ref_=hm_cht_t3

    返信削除
    返信
    1. コメント並びに情報をありがとうございます。仰る様におそらくそれが理由でランクインしたのだと思われます。お蔭様でひとつ謎が解けました。ありがとうございました。

      削除