2017年3月24日金曜日

Make Me (Cry) ノア・サイラス (Noah Cyrus ft. Labrinth)

時として愛が依存になることもありますが,主人公2人が現在置かれている状況がまさにこれです。お互いに相手が自分の求める人間ではないということも,このまま付き合っていてもどうしようもないこともわかっています。そしてそこから一歩を踏み出そうとするのですが,なかなか思うようにいきません。
Love can be addictive and it's the situation the protagonists are currently in.  They both know they are not for each other and their relationship goes nowhere.  So they are trying to move from it but struggling to do so.
Make Me (Cry)  (Noah Cyrus ft. Labrinth)

[Chorus: Noah Cyrus & Labrinth + Both]
I never needed you like I do right now
I never needed you like I do right now
I never hated you like I do right now
'Cause all you ever do is make me...

[Verse 1: Noah Cyrus & Labrinth + Both]
Gave you up 'bout 21 times
Felt those lips tell me 21 lies (yeah)
You'll be the death of me
Sage advice
Love, lovin' you could make Jesus cry

[Pre-Chorus: Noah Cyrus & Labrinth]
When I hear you sayin', "Darlin'
Your kiss is like an antidote"
I'm fightin' like I'm Ali
But you got me on the ropes

[Chorus: Both]
I never needed you like I do right now
I never needed you like I do right now
I never hated you like I do right now
Cause all you ever do is make me...

[Verse 2: Noah Cyrus & Labrinth + Both]
Couldn't hear the thunder
But I heard your heart race
Couldn't see the rain
We're too busy makin' hurricanes (yeah)
Love ain't easy when it ain't my way
But it gets hard, when you ain't here makin' me crazy

[Pre-Chorus: Noah Cyrus & Labrinth]
Baby, say the word, darlin'
You know just how to hold the sucker down
So I'll see you in the morning
I can't watch you walk out

[Chorus: Both]
I never needed you like I do right now
I never needed you like I do right now
I never hated you like I do right now
Cause all you ever do is make me...

[Breakdown: Labrinth]
Cry
Cry
Cry

[Bridge: Noah Cyrus & Labrinth]
Hear the thunder, see the rain
Yeah
Keep on makin' me cry
Yeah
Hey, hey yeah
Keep makin' me scream and holler
Keep on makin' me cry
You don't know what you do to me
Hey, hey, yeah
Yeah

[Chorus: Both]
I never needed you like I do right now
I never needed you like I do right now
I never hated you like I do right now
Cause all you ever do is make me...

[Chorus: Noah Cyrus & Labrinth + Both]
こんなにそばにいて欲しいって,今まで思ったことないよ
いてくれなくちゃ困るって,今まで思ったことないよ
今までこんなにお前のことを,恨んだことは一度もないよ
だってたとえ一緒にいても,別にどうなるわけでもなくて・・・

[Verse 1: Noah Cyrus & Labrinth + Both]
もう21回くらい,やっぱりダメって思ったし
ウソつかれてるって思ったことも,同じくらいあったんだ(本当に)
付き合ってたらダメになるって
賢いヤツなら言ってくる
そういう相手を好きになったらあのイエス・キリストだって,苦しくて泣いちゃうよ

[Pre-Chorus: Noah Cyrus & Labrinth]
「ダーリン」って呼ばれると
ただキスをするだけで,解毒剤が効くように,辛さや痛みが消えてくの
こうやってまるでアリになったみたいに,必死に抵抗してるけど
それでもお前にかかったら,ロープ際まで追い詰められる


[Chorus: Both]
こんなにそばにいて欲しいって,今まで思ったことないよ
いてくれなくちゃ困るって,今まで思ったことないよ
こんなに悔しいことだって,今まで一度もなかったよ
だってたとえ一緒にいても,別にどうなるわけでもなくて・・・

[Verse 2: Noah Cyrus & Labrinth + Both]
雷の音は聞こえてこなかったけど
ただ相手の心臓がドキドキいうのが聞こえてた 
雨が降るのも気づかなかった
だってお互い頭に来てて,そんな余裕はなかったし
恋なんて,思い通りにならないと,苦しかったりするけれど
ただそれでもそばにいて,ちょっかい出してくれないと,余計に辛くなっちゃうよ

[Pre-Chorus: Noah Cyrus & Labrinth]
「ダーリン」って聞かせてくれよ
どうすれば,言うこと聞くかわかってるだろ?
それなら朝に会えばいい
目の前で相手がいなくなるなんて,絶対そんなのイヤだから

[Chorus: Both]
こんなにそばにいて欲しいって,今まで思ったことないよ
いてくれなくちゃ困るって,今まで思ったことないよ
こんなに悔しいことだって,今まで一度もなかったよ
だってたとえ一緒にいても,別にどうなるわけでもなくて・・・


[Breakdown: Labrinth]
ただ悲しくて
涙がこぼれてくるだけだ

[Bridge: Noah Cyrus & Labrinth]
雷の鳴る音が聞こえるし,雨だって降っている
そうだよな
一緒だと,いつも涙が止まらなくって
ああそうだ
そうなんだ
いつだって相手のせいで,大声出したりわめいたり
一緒だと,いつも涙が止まらない
どんな仕打ちをしてるのか,お前は全然わかってないよ
そうなんだ
そうだよな

[Chorus: Both]
こんなにそばにいて欲しいって,今まで思ったことないよ
いてくれなくちゃ困るって,今まで思ったことないよ
こんなに悔しいことだって,今まで一度もなかったよ
だってたとえ一緒にいても,別にどうなるわけでもなくて・・・

(余談)

この状況を「ロマンティック♪」ととるか「アホらし」ととるか,人によって様々であるように思われますが,それについてはその人のそれまでの「モテ」の度合いが大きく影響してくるように思われます。

1 件のコメント:

  1. この曲、いいですね~。何というか、Labrinthの曲には、独特の美しさがあるなあ、と思います。涙をしずくの音で表現しているアレンジがきれいだし、涙を歌っている曲なのに、いっぱいいっぱいになっていなくて余裕がある感じ。2人のボーカルもそういう軽やかさがあります。cry について歌うとなると、ひと昔前なら、演歌調にもなりかねないんじゃないか、と思うのですが、今の若い人の感情表現ってこの曲寄りのようにも思えて、そういう意味でも面白いな、と思います。

    返信削除