2021年6月13日日曜日

Closer ナイン・インチ・ネイルズ (Nine Inch Nails)

バンド名である意味やる曲が決まるような気がします。「Smile」というバンドはあの伝説のロック・バンドQueenの前身ですが,この名前では暗い曲をやるとは思えません。
I think the name of a band determines the kind of songs it plays in a way.  It's hard for us to expect anything dark from a band named "Smile" which was the predecessor to the legendary rock band Queen.  
Closer  (Nine Inch Nails)


[Verse 1]
You let me violate you
You let me desecrate you
You let me penetrate you
You let me complicate you

[Pre-Chorus]
(Help me...)
I broke apart my insides
(Help me...)
I've got no soul to sell
(Help me...)
The only thing that works for me
Help me get away from myself

[Chorus]
I wanna fuck you like an animal
I wanna feel you from the inside
I wanna fuck you like an animal
My whole existence is flawed
You get me closer to God

[Verse 2]
You can have my isolation
You can have the hate that it brings
You can have my absence of faith
You can have my everything

[Pre-Chorus]
(Help me...)
You tear down my reason
(Help me...)
It's your sex I can smell
(Help me...)
You make me perfect
Help me become somebody else

[Chorus]
I wanna fuck you like an animal
I wanna feel you from the inside
I wanna fuck you like an animal
My whole existence is flawed
You get me closer to God

[Outro]
Through every forest
Above the trees
Within my stomach
Scraped off my knees
I drink the honey
Inside your hive
You are the reason
I stay alive

[Verse 1]
自分で招いたことだよな?そりゃ無理に奪ったし
罰当たりなこともした
突っ込んで
お前を酷い状態にした,けどイヤって言わなかったろ?

[Pre-Chorus]
(助けてくれよ・・・)
体の中がバラバラで
(助けてくれよ・・・)
悪魔に魂売りたくたって,空っぽだから売れなくて
(助けてくれよ・・・)
効き目があるのがこれだけで
助けてくれよ,こんな自分と縁切りたいんだ,手伝ってくれ

[Chorus]
動物みたいにお前とヤッて
お前の体の中に入って,そこでお前を感じたい
本能だけでヤりたいんだよ
いいとこなんてひとつもなくて,欠点ばっかの生き物だけど
お前と一緒にいる時は天国が見えてくるんだ

[Verse 2]
なんならお前に教えてやるぜ,この俺がひとりぼっちで取り残されて
恨む気持ちが生まれる感じ
信念なんてものはない
俺はそういうヤツなんだ,なんならお前も同じ目に遭わせてやってもいいんだぜ

[Pre-Chorus]
(助けてくれよ・・・)
俺が理屈をこねてみたって,お前に言い負かされるけど
(助けてくれよ・・・)
お前のことは匂いでわかる
(助けてくれよ・・・)
お前がいれば俺だって,立派なヤツになれる気がする
助けてくれよ,こんなんじゃない別の自分になりたいんだよ

[Chorus]
動物みたいにお前とヤッて
お前の体の中に入って,そこでお前を感じたい
本能だけでヤりたいんだよ
いいとこなんてひとつもなくて,欠点ばっかの生き物だけど
お前と一緒にいる時は天国が見えてくるんだ

[Outro]
森って森を抜けたところの
木の天辺のそのまた上で
胃の中に
両膝を擦りむきながら
ハチミツを
お前の「箱」から流し込む
お前がいるから
生きていられる

(余談)

一方このNine Inch Nailsの曲は,以前こちらで取り上げた「Hurt」といいこの曲といい,バンド名に恥じぬ「暗い」曲ですし,巷に流れる噂では他の曲も同じ傾向であるようです。

確かに暗いというのはある意味バンドの「芸風」なので,仮に非常に前向きな明るい曲を作りたいと思ってもことはそう簡単に進まないのかもしれませんが,飽きっぽい私のような人間にはずっとこの路線というのもなかなかにストレスが溜まりそうです。

ただこういうバンド名だと,仮にお手軽で能天気なお花畑ソングを出したとしても,むしろそれが明るければ明るいほど「裏に隠れた意味が有るに違いない」と聞き手側が考えてくれる可能性もあるのでそれはそれでアリなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿