2019年9月11日水曜日

Saturday Night ウィグフィールド (Whigfield)

デートはいつがいいんでしょうか?個人的には翌日が休みなので金曜がいいと思うのですが,斯界の達人に言わせれば,夜のデートには序列があり,それぞれの日に特別な意味があるんだとか。
When do you think the best day for a date?  I think it's Friday because the next day is off.  Experts say there's a hierarchy among date nights and each night of the week has it's own meaning.
Saturday Night  (Whigfield)


Saturday night, I feel the air
Is getting hot like you baby
I'll make you mine you know

I'll take you to the top, I'll drive you crazy
Saturday night, dance, I like
The way you move, pretty baby
It's party time and not one
Minute we can lose, be my baby

Da, ba, da, dan, dee, dee, dee, da
Nee, na, na, na be my baby
Da, ba, da, dan, dee, dee, dee, da
Nee, na, na, na, pretty baby

土曜日の夜,感じるの
ホットでイケてるアンタみたいに,周りの空気も熱くなる
これから落としてみせるから

上の方まで連れてって,有頂天にさせたげる
土曜の夜,踊りましょ,いいねアンタの
その動き,かわいいよ
折角のパーティ・タイムなんだから,ちょっとでも
時間は無駄にできないよ,ねえアタシと付き合って

アタシのベイビー

可愛いよ

(余談)

因みにリードで述べた「斯界の達人」の言葉によると:

月曜の夜:週末まで待たず,通常はデートの予定の入らない日に敢えて予定を入れるのだからかなり脈がある

火曜の夜:取りあえず会ってみて,つまらなそうだったらすぐに帰宅するつもり

水曜の夜:週の真ん中で前週の疲れもそろそろ取れている上「泊まってけ」的な変なプレッシャーを受けずに済む。

木曜の夜:週末が目の前なので少々の夜更かししても大丈夫になる

金曜の夜:次点のデート。翌日の仕事がないので夜更かしができるが,仕事をした直後なので疲労がまだ抜け切れていない。翌日の前哨戦と捉えるべき。

土曜の夜:デートには最高の夜。その日の仕事もなく,翌日の仕事もない。

日曜の夜:デートには最悪の夜。なにしろ土日にはお互い予定があったということだから。翌日が仕事なので夜更かしもできず,二日酔いな上に週末に浪費し過ぎて,アルコールも控えめにしなければならない。

ということだそうです。

・・・もうデートそのものを止めにしてもいいんじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿