2012年2月13日月曜日

Unbelievable クレイグ・デイヴィッド(Craig David)

明日はヴァレンタインデーなのでウェディング向きの曲を取り上げました。実際,この曲を使った結婚式のヴィデオがYouTubeで見られます。
この曲を歌っているCraig Davidは,彼がアルバムThe Story Goesをリリースした2005年当時,間違いなく将来を約束された一人でした。恵まれたルックスと声(歌唱力も含めて)。全てが揃っていたと思います。最近,あまり評価されていないのが残念で仕方ありません。この曲を含め,当時の彼のヒット曲が懐かしい。あのJustin Bieberも彼のファンなんですよ。頑張れ!Craig David. 
(ミュージックヴィデオは3分25秒ほどで終わりです。以降はこのチャンネルのCMが流れます)
Tomorrow is St. Valentine's Day.  This makes a perfect wedding song.  Actually, you can watch some wedding videos with it on YouTube.
I think Craig David was definitely one of the brightest stars when he released his album "The Story Goes" in 2005.  He had everything.  Great looks and amazing voice.  It's a shame that he doesn't get the credit he deserves these days.  I miss his old hits like this.  Justin Bieber was (I hope he still is) a big fan of him.  God bless you, Craig David.
(The song ends around 3:25. After that a noisy commercial comes.)

Unbelievable  (Craig David)
Always said I would know where to find love,
Always thought I'd be ready and strong enough,
But some times I just felt I could give up.
But you came and you changed my whole world now,
I'm somewhere I've never been before.
Now I see, what love means.

[Chorus]
It's so unbelievable,
And I don't want to let it go,
Something so beautiful,
Flowing down like a waterfall.
I feel like you've always been,
Forever a part of me.
And it's so unbelievable to finally be in love,
Somewhere I'd never thought I'd be.

In my heart, in my head, it's so clear now,
Hold my hand you've got nothing to fear now,
I was lost and you've rescued me some how-.
I'm alive, I'm in love you complete me,
And I've never been here before.
Now I see, what love means.

[Chorus]

When I think of what I have, and this chance I nearly lost,
I can't help but break down, and cry.
Oh yeah, break down and cry.

[Chorus]

Now I see, what love means

いつも言ってたよね?恋をするなんて簡単だって
いつでも人を好きになれるし,それくらいわけないことだと思ってた
だけど実際はつい挫けそうになったりした
そんな時,君が現れて,なにもかもが変わったんだ
こんな気持ちは初めてだ
やっとわかったよ 誰かを大事に思う気持ちが

こんなの思ってもみなかった
この気持ちを失いたくない
優しい想いが心の底から溢れ出て
滝になって流れていく そんな気持ちなんだ
ずっと前から知り合いで
自分の分身のような気がするよ
これが誰かを好きになるってことなんだね
こんな日が来るなんて・・・

物事がはっきり見えてきて,もう迷いなんてなにひとつない
手を繋いであげるからもう何も恐くないよ
自分を見失ったこともあったけど,君が救ってくれたから
今は生きる目的がある 君が支えてくれるから
こんな気持ちは初めてだ
やっとわかったよ 誰かを大事に思う気持ちが

こんなの思ってもみなかった
この気持ちを失いたくない
優しい想いが心の底から溢れ出て
滝になって流れていく そんな気持ちなんだ
ずっと前から知り合いで
自分の分身のような気がするよ
これが誰かを好きになるってことなんだね
こんな日が来るなんて・・・

今こうしていられることが,どれほど幸運なことなのか
そのことを考えると,堪えきれず,つい涙がこぼれるよ
どうしても我慢できずに泣けてくる

こんなの思ってもみなかった
この気持ちを失いたくない
優しい想いが心の底から溢れ出て
滝になって流れていく そんな気持ちなんだ
ずっと前から知り合いで
自分の分身のような気がするよ
これが誰かを好きになるってことなんだね
こんな日が来るなんて・・・

やっとわかったよ 誰かを大事に思う気持ちが

4 件のコメント:

  1. クレイグ・デイヴィッドは最近どうしているのかな、と検索したらここにつきました。面白いサイトですね。少しずつみてみます。クレイグ・デイヴィッドまた日本に来てほしいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。以前からとにかくいわゆる音楽情報というものに非情に疎いので,Craig Davidが来日したことも全く知りませんでした。perfect pitchの彼の歌がどれほど素晴らしいのか,是非生で聴いてみたいものです。彼の曲は他にもInsomniaを取り上げておりますので,よろしければそちらもご覧ください。
      さて,このサイト(本館:ブログ)のコメント欄には,匿名様が多数おいでになります。どのようなお名前でも結構ですので,お差し支えなければ,名乗っていただけると助かります。また別館(twitter)でも余談を展開しております。お時間があればそちらへもおいでください。お待ちしております。

      削除
  2. 泳げ対訳さんには何度もお世話になってきました。父の影響で生まれたときから2000年前後の洋楽を聞いてきました。CraigDavidはその中でも私の一番のお気に入りです。聞き続けて20年経った今、ようやくこの曲を大切な人へ贈ることができたのでコメントさせていただきました。Born to do it, Slicker than your average, the story goesどのアルバムももう通用するような時代ではありませんが、これから死ぬまでも同様に聞き続けていくのだと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメント並びに温かいお言葉ありがとうございます。少しでもAgus様のお役に立てたとすれば望外の喜びです。お幸せを心からお祈りいたします。

      削除