2022年3月26日土曜日

I'm Tired ラブリンス・アンド・ゼンダヤ (Labrinth & Zendaya)

これはこの曲を歌っているZendayaでしょうか? その通り。現在彼女は25歳ですが3年前にアメリカのテレビドラマ「ユーフォリア(Euphoria)」でティーンエイジャーを演じており,そのシーズン2が先月放映されました。
Is she Zendaya who sings this song?  Yes, it is.  Now she's 25 and she played a teenager in an American drama series "Euphoria" 3 years ago.  The season 2 started last month.
I'm Tired  (Labrinth & Zendaya)


Hey Lord, you know I'm tired
Hey Lord, you know I'm tired
Hey Lord, you know I'm tired of tears
Hey lord, just cut me loose

Hey Lord, you know I'm fighting
Hey Lord, you know I'm fighting
I'm sure this world is done with me
Hey Lord, you know it's true

Now the tide is rolling in
I don't wanna win
Let it take me, let it take me
I'll be on my way
How long can I stay?
In a place that can't contain me

Hey Lord, you know I'm tired
Hey Lord, you know I'm tired

Hey Lord, you know I'm tryin'
Hey Lord, you know I'm tryin'
It's all I've got is this enough?
Hey Lord, I wanna stay

Hey Lord, you know I'm fighting
Hey Lord, you know I'll find it
I don't know when or how today
Hey Lord, I'm on my way

なあ神様,わかってんだろ?もう俺はイヤなんだ
なあ神様,気づいてるだろ?もう俺はイヤだって
もう涙はイヤなんだ
なあ神様,もういいからさ,俺のことは放っといてくれ

なあ神様,わかってんだろ?俺は一所懸命に
なあ神様,気づいてんだろ?必死にやってるんだって
世の中は俺に愛想尽かしてるんだ
なあ神様,わかってんだろ?それが本当なんだって

もう潮が満ちて来た*
別に勝ちたいわけじゃないから
このまま飲まれてしまってもいい
もうすぐここから出て行くよ
ずっといられやしないだろ?
自分の居場所がないとこに

なあ神様,わかってんだろ?もう俺はイヤだって
なあ神様,気づいてるだろ?もう俺はイヤなんだ

ねえ神様,わかってるでしょ?そうしようとしてるって
ねえ神様,わかってるでしょ?精一杯やってんの
これっぽっちしか持ってないけど,それだけあれば十分なわけ?
ねえ神様,死にたくないの

ねえ神様,わかってるでしょ?アタシだって頑張ってんの
ねえ神様,わかってるでしょ?きっと見つけてみせるって
時期とか見つけるやり方は今のところはわからないけど
ねえ神様,それでもね,そこに向かっているんだよ

(補足)
* roll in ・・・ 大挙して押し寄せる,続々とやってくる

(余談)

私自身はこのドラマは未見ですが,Wikipediaを読む限り「Euphoria(幸福感)」というタイトルとは裏腹にかなりドロドロかつ重い内容であるようです。

1 件のコメント:

  1. ドラマ内で主人公がズタボロであまりに苦しすぎるシーンの時に流れていてずっと和訳が気になってたので助かりました!ありがとうございます😭

    返信削除