2021年4月16日金曜日

I Know Places リッケ・リー (Lykke Li)

第一印象というのは思っている以上にしつこく残ります。したがってそれがあまり良くなかった場合には,それをもっといいものに変えようと思うと,思った以上に時間がかかってしまいます。
First impression lasts much longer than we expect.  So if it's not very good, it would take much longer time to change it to more positive one.
I Know Places  (Lykke Li)


[Verse 1]
I know places we can go babe
I know places we can go babe
The high won't fade here babe
No, the high won't hurt here babe

[Verse 2]
I know places we can go babe
I know places we can go babe
Where the highs won't bring you down babe
No, the highs won't hurt you there babe

[Chorus]
Don't ask me when but ask me why
Don't ask me how but ask me where
There is a road, there is a way
There is a place, there is a place

[Verse 3]
I know places we can go babe
Coming home, come unfold babe
And the high won’t fade here babe
No, the high won’t hurt here babe

[Bridge]
So come lay and wait
Now won't you lay and wait, wait on me

[Outro]
I know places we can go babe
Coming home, come unfold babe
I know places we can go babe
Coming home, come unfold babe

[Verse 1]
ねえベイビイ,いいとこだったら知っているから
そこに一緒に行けばいい
そこでなら幸せな気持ちだって消えないし
大丈夫,幸せになったってそれで傷つくことはないから

[Verse 2]
ねえベイビイ,いいとこだったら知っているから
そこに一緒に行けばいい
そこでなら幸せな気持ちになっても裏切られない
大丈夫,幸せになったってそれで傷つくことはないから

[Chorus]
それがいつかはわからないけど,理由だったらわかってる
やり方なんかもわからないけど,どこへ行くかはわかってる
方法だったら見つかるし
そういう場所はきっとあるから

[Verse 3]
ねえベイビイ,いいとこだったら知っているから,そこに一緒に行けばいい
ねえベイビイ,帰って来て楽になりなよ
そこでなら幸せな気持ちだって消えないし
大丈夫,幸せになったって,それで傷つくことはないから

[Bridge]
だからベッドで待っていて
いいからベッドで待っていて

[Outro]
ねえベイビイ,いいとこだったら知っているから,そこに一緒に行けばいい
ねえベイビイ,帰って来て楽になりなよ
ねえベイビイ,いいとこだったら知っているから,そこに一緒に行けばいい
ねえベイビイ,帰って来て楽になりなよ

(余談)

Lykke Liに関して言えば,幸か不幸か最初に知ったのがややストーカーっぽいこの曲で,しかもそのミュージック・ヴィデオが曲の内容にも増して「怖かった」ため,そのイメージがなかなか払拭できませんでした。

が,やっとこの曲でその第一印象を変えられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿