2021年1月26日火曜日

Day by Day ゴスペル (Godspell)

たとえば昼に何を食べようかなどといった日常のことを考えている人よりも,未来のことを考えている人の方が人生においては成功する確率が高いのだとか。ただ個人的には友人にするなら後者の方ですね。
Someone said those who think about their future tend to be more successful in life than those who think about their daily issues like what they have for lunch.  It may be true but I'd rather have a friend like the latter.
Day by Day  (Godspell)


Day by day (solo voice)
Day by day
Oh Dear Lord
Three things I pray
To see thee more clearly
Love thee more dearly
Follow thee more nearly
Day by day

毎日いつも
変わらずに
どうか神様お願いします
祈ってるのは3つだけ
物事をもっとちゃんと理解して
前よりも神様あなたを大切にして
なるべく近くについて行くこと
それだけを毎日祈っているんです

(余談)

私が毎日考えているのは「とにかく今日一日死なないように」ということだけですが,果たしてこれは「未来のことを考えている」のかあるいは「今現在のことを考えている」のか一体どちらなんでしょうか。

・・・多分後者でしょうね。先日10年前の日記を読み直したら,ほとんどが食べたものの記録でしたから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿