2022年2月15日火曜日

Cleo シャイガール (Shygirl)

主人公は視聴者のファンタジー(大抵は性的な妄想)を演じて生計を立てている「ウェブカム・ガール」のひとりだと思います。
I think the narrator is one of webcam girls who earn their living by playing fantasies of their audience, which are often sexual. 
Cleo  (Shygirl)


[Intro]
You got me feeling like a movie star
All eyes on me
You got me feeling like a movie star
I can be your fantasy
Click the cam, roll the scene
Feed me my line, you tell me
I can play anybody, I can be your fantasy
(Fantasy, fantasy)

[Verse 1]
You got me feeling like a movie star
All eyes on me
You got me feeling like a movie star
What you get is make believe
Call me Cleo, dressed in Gucci
You can watch me come right at you
I'm the ruler of the world
Bеtter catch it all on camera
You got me feeling likе a movie star
All eyes on me

[Verse 2]
So unreal, you could lose me
I can see that you're held under
If you blink I break the spell
Leave you here lonely to wonder
Call me Cleo, dressed in Gucci
You can watch me come right at you
I'm the ruler of the world
Yeah, call me Cleopatra

[Verse 3]
Lights, camera, action
Too loose with the satisfaction
All the awards, yeah, I got them
VIP, uh, that's my section
Take a picture, I know you're watching
Front row seats, I'm not done talking
Sweet encore, I'm never stopping
Make a movie, baby, I can be your main star

[Outro]
You got me feeling
Like a movie star
You got me feeling
Like a movie star
Call me Cleo
Call me Cleo
Call me Cleo
Call me Cleo

[Intro]
一緒だとスターになった気がするの
みんながこっちを見てるから
一緒だとスターになった気がするの
頭で思っていることをアタシが実現してあげる
ヴィデオ・カメラのスイッチ入れて*,そのシーンを始めましょ
どんなセリフを言えばいいのか,教えてくれれば言ったげる
どんな役でもこなせるし,頭で思っていることをアタシが実現してあげる
(頭で勝手に思ってること)

[Verse 1]
一緒だとスターになった気がするの
みんながこっちを見てるから
一緒にいるとまるで自分がスターになった気がするの
「ごっこ」遊びをさせたげる
アタシのことは「クレオ(Cleo)」って呼んで,着てる服はグッチ(Gucci)だよ
そっちに真っ直ぐ向かってくから
世界はアタシのものなのよ
なにもかもちゃんとカメラで見なきゃダメ
一緒だとスターになった気がするの
みんながこっちを見てるから

[Verse 2]
ちょっとあんまりスゴ過ぎて***,ついて来れなくなっちゃうかもね****
そうやってすっかり魔法にかかってるけど*****
ちょっと瞬きさえすれば,その魔法も解けるから
そのままここでひとりぼっちで色々と考えてれば?
アタシのことは「クレオ(Cleo)」って呼んで,着てる服はグッチ(Gucci)だよ
そっちに真っ直ぐ向かってくから
世界はアタシのものなのよ
そう「クレオ(Cleo)」って名前で呼んで

[Verse 3]
照明,カメラ,はいアクション
満足できるかどうかってのは,あんまり気にしていないけど
賞だったら総嘗めで
VIPがアタシの席よ
写真撮りたきゃ撮ればいい,こっちをじっと見てるでしょ?
最前列の席に座って,まだ話は終わりじゃないし
アンコールの声もする,絶対に止めたりしない
ベイビイ,映画にしちゃえばいいの,アタシが主演したげるし

[Outro]
一緒だと
スターになった気がするの
一緒だと
スターになった気がするの
名前は「クレオ(Cleo)」よ
「クレオ(Cleo)」って呼んで

(補足)
* click ・・・ ボタンをカチっと押す
** roll the cam ・・・ カメラを動かし始める
*** unreal ・・・ 現実離れした,(現実とは思えないほど)素晴らしい
**** lose  ・・・ わからなくなる,混乱する
***** hold (someone) under ・・・ 魅了する,虜にする,呪縛する,魔法にかける

(余談)

アーティストShygirl自身によると,この曲は「自分が特別な存在だと思わせてくれた相手(複数)」捧げているそうです。その時の自分の気持ちを忘れないよう恋愛中にこの曲を作ったんだとか。

・・・何度歌詞を見てもウェブカム・ガールのことを歌っているとしか思えない自分の邪な心が情けない昨今です。

0 件のコメント:

コメントを投稿