2021年11月1日月曜日

Summer of Love ショーン・メンデス・アンド・タイニイ (Shawn Mendes & Tainy)

"サマー・オブ・ラヴ(Summer of love)」は通常「1967年の夏に起こった社会現象」で,ヒッピー・ファッションやヒッピー音楽,薬物の使用などが大半の場合つきものですが,この曲はそういうものではありません。
"Summer of love" usually refers to "a social phenomenon that occurred during the summer of 1967" which often accompanied with hippie fashion, music and drug use.  This song is no such thing.
Summer of Love  (Shawn Mendes & Tainy)


[Verse 1]
Kisses on your body were like heaven
We were taking it slow
Tangled in the sheets until the evening
There was nowhere to go, yeah
We were in a daze, learning each other's shapes
Tracing shadows of rain down your back, oh
Kisses on your body in my memory, baby, nothing comes close

[Chorus]
It was the summer of love
A delicate daydream
And for a couple of months
It felt like we were eighteen, yeah
It was the summer of

[Post-Chorus]
La-la-love
La-la-love, yeah
It was the summer of
La-la-love
La-la-love

[Verse 2]
Meditation and tequila
Calling you my señorita
Didn't know how much I need ya
Hate it when I have to leave ya
I've been taking mental pictures
For when I miss you in the winter
Staying up until the sunrise
Praying it won't be the last time

[Chorus]
It was the summer of love
A delicate daydream
And for a couple of months
It felt like we were eighteen
It was the summer of

[Post-Chorus]
La-la-love
La-la-love, yeah
It was the summer of
La-la-love
La-la-love

[Bridge]
Kisses on your body were like heaven
We were taking it slow, yeah
Entangled in the sheets until the evening
There was nowhere to go, no

[Chorus]
It was the summer of love (You were my summer of love)
A delicate daydream (A delicate daydream)
And for a couple of months (And for a couple of months)
It felt like we were eighteen, yeah
It was the summer of

[Post-Chorus]
La-la-love
La-la-love, yeah
It was the summer of
La-la-love
La-la-love
It was the summer of
La-la-love
La-la-love, yeah
It was the summer of
La-la-love
La-la-love, yeah
It was the summer of

[Verse 1]
お前のカラダにキスすると,天国みたいな気分になった
お互いに焦らずに,時間をかけてゆっくりと
日が落ちて夜になるまで,シーツのなかに包まった
行くところもなかったし
2人一緒にまどろんで,相手がどんな体型なのかお互いに確かめて
お前の背中に映った雨の影を指で辿ってた
お前の体にキスするとこを,思い出しているだけで,他のものとは比べられない最高の気分になるよ

[Chorus]
あの夏は,ただ好きって気持ちのままに,それだけで突っ走ってた
儚くてすぐに壊れる,夢物語みたいなもので
その2ヶ月の間だけ
18の頃に戻った気がしたよ
あの夏は・・・

[Post-Chorus]
ただ好きで
それだけだった
あの夏は
ただ好きって気持ちのままに
それだけで突っ走ってた

[Verse 2]
瞑想してテキーラ飲んで
「セニョリータ」って呼んでたな
お前がいなきゃダメだって,それが全然わかってなくて
別れなきゃいけないことが悔しいよ
ずっと写真を撮るように,思い出を心の中に焼き付けた
冬になって会いたくなって
夜通し朝まで眠れずに
あれが最後にならないように祈るそんな時のため

[Chorus]
あの夏は,ただ好きって気持ちのままに,それだけで突っ走ってた
儚くてすぐに壊れる,夢物語みたいなもので
その2ヶ月の間だけ
18の頃に戻った気がしたよ
あの夏は・・・

[Post-Chorus]
ただ好きで
それだけだった
あの夏は
ただ好きって気持ちのままに
それだけで突っ走ってた

[Bridge]
お前のカラダにキスすると,天国みたいな気分になった
お互いに焦らずに,時間をかけてゆっくりと
日が落ちて夜になるまで,シーツのなかに包まった
行くところもなかったし

[Chorus]
あの夏は,ただ好きって気持ちのままに,それだけで突っ走ってた
儚くてすぐに壊れる,夢物語みたいなもので
その2ヶ月の間だけ
18の頃に戻った気がしたよ
あの夏は・・・

[Post-Chorus]
ただ好きで
それだけだった
あの夏は
ただ好きって気持ちのままに
それだけで突っ走ってた
あの夏は
ただ好きって気持ちのままに
それだけで突っ走ってた
ただ好きで
それだけだった
あの夏は
ただ好きって気持ちのままに
それだけで突っ走ってた
あの夏は・・・

(余談)

Shawn MendesでSeñoritaと言うと,Camilla Cabelloが否応なく思い出されますが実際にそういったことだったんでしょうか?

それはともかくここで久しぶりにGoogle大先生にご登場願いましょう:

【1節】
あなたの体へのキスは天国のようでした
私たちはそれをゆっくりと取っていました
夕方までシートに絡まった
行くところがなかった、ええ
私たちは夢中になって、お互いの形を学びました
雨の影を背中にたどる
私の記憶の中であなたの体にキス、ベイビー、何も近づかない

[コーラス]
愛の夏でした
繊細な空想
そして数ヶ月間
私たちは18歳のように感じました
の夏でした

【コーラス後】
La-la-love
La-la-love、ええ
の夏でした
La-la-love
La-la-love

【2節】
瞑想とテキーラ
あなたを私のセニョリータと呼んでいます
どれだけ必要かわからなかった
私があなたを去らなければならないときにそれを嫌う
メンタル写真を撮っています
冬にあなたがいなくて寂しい時のために
日の出まで起きている
それが最後ではないことを祈る

[コーラス]
愛の夏でした
繊細な空想
そして数ヶ月間
私たちは18歳のように感じました
の夏でした

【コーラス後】
La-la-love
La-la-love、ええ
の夏でした
La-la-love
La-la-love

[橋]
あなたの体へのキスは天国のようでした
私たちはそれをゆっくりと取っていました、ええ
夕方までシートに絡まっていた
行くところはありませんでした

[コーラス]
それは愛の夏でした(あなたは私の愛の夏でした)
繊細な空想(繊細な空想)
そして数ヶ月間(そして数ヶ月間)
私たちは18歳のように感じました
の夏でした

【コーラス後】
La-la-love
La-la-love、ええ
の夏でした
La-la-love
La-la-love
の夏でした
La-la-love
La-la-love、ええ
の夏でした
La-la-love
La-la-love、ええ
の夏でした

流石はGoogle大先生です。特に:

[] あなたの体へのキスは天国のようでした 私たちはそれをゆっくりと取っていました、ええ 夕方までシートに絡まっていた 行くところはありませんでした


の下りは,そんなことはないとわかっているにもかかわらず,いきなり「橋(Bridge)」と来るために「この主人公と相手はひょっとすると元ホームレスだったのではないか」と思わせる説得力があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿